求人詳細
【神奈川】販売会社経営管理スタッフ
日産自動車株式会社
【神奈川】販売会社経営管理スタッフ
日産自動車株式会社
募集要項
【神奈川】販売会社経営管理スタッフ
日産自動車株式会社
【職務概要】
下記業務をご担当いただきます。
課長代理職またはチームリーダーポジションを想定した採用です。
【職務詳細】
■販売会社の経営管理
・販売会社の予実算管理、各種分析(損益構造・キャッシュフロー)
・中期計画の策定:販売ネットワークの全体戦略を損益計画視点から策定
■収益改善
・販売会社への収益改善策の提言、好事例の展開、これらの実行サポート
■M&Aサポート
・株式価値算定上の事業計画の策定
・M&Aストラクチャーの検討
<業務の魅力>
・販売会社の経営管理・M&A業務を通じて、会計・法務・税務・ファイナンスの専門性を有機的に習得できます。
・販売会社経営者とのコミュニケ―ション等による「生きたビジネス」を経験し、上記専門知識を実践的なスキルまで高めることができます。
・将来は、販売ネットワークの全体戦略の策定分野、又は経理財務部門などのキャリアへもつながります。
募集職種 | 【神奈川】販売会社経営管理スタッフ |
---|---|
応募資格 | 【必須】 ・予実算管理、財務分析の経験 ・一般的な簿記、会計スキル(日商簿記2級程度) ・英語力(TOEIC730点以上) 【尚可】 ・M&Aの経験・スキル(バリュエーション・ストラクチャー検討) ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC800点以上) |
勤務地 | 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号 |
勤務時間 | 8時30分〜17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。 ※フレックスタイム制度あり。 |
想定給与 | 500万円~1000万円 ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり。(入居及び手当支給基準は、同社規定による) |
休日/休暇 | 週休2日制(※同社カレンダーによる、月5〜8日)年間121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇/半日年休制度/勤続節目休暇制度 |
雇用形態 | 正社員 |
会社情報
会社名 | 日産自動車株式会社 |
---|---|
事業内容 | ■自動車、フォークリフト、船舶の製造、販売及び関連事業 |
本社所在地 | 【本社】〒220-8686 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号 【本店】〒220-8623 神奈川県横浜市神奈川区宝町2番地 |
設立年 | 1933年12月26日 |
従業員数 | 138,893名(連結) |
資本金 | 6,058億1,300万円 |
売上高 | 2019年3月期(連結) 売上高:11,574,247百万円 経常利益:546,498百万円 2018年3月期(連結) 売上高:11,951,169百万円 経常利益:750,302百万円 2017年3月期(連結) 売上高:11,720,041百万円 経常利益:864,733百万円 |
平均年齢 | 41.8歳 |
株式公開 | 上場企業 |
似ている求人
≪働き易い職場に贈られる「グッドバランス賞:横浜市認定事務所」を受賞≫
1社に対して2〜3名で担当するため、社内の協力体制が整っています!
世界に影響を与えるグローバルメーカー!給与水準が高く、福利厚生も充実です!
世界に影響を与えるグローバルメーカー!数値面から経営のサポートができる★
世界に影響を与えるグローバルメーカー!給与水準が高く、福利厚生も充実!