求人詳細
経理担当
株式会社ディーバ
経理担当
株式会社ディーバ
募集要項
経理担当
株式会社ディーバ
●大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門にて、お客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。
【詳細】
●今回のポジションは、お客様から受託した決算業務のプロジェクトメンバーとして、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成といった連結決算業務、もしくは上場子会社を中心とした単体決算業務に関わっていただきます。業務は、基本的にディーバのオフィス内(新宿)に持ち帰って遂行しています。(※プロジェクト立ち上げ段階や巻き取り段階では客先常駐もします。)担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名~10名程度が関与し、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を1ヶ所に集約してチームを組み、業務を仕組化・構造化することで、初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、経験を重ねる中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。 (中途入社者の30~40%は経理自体が未経験者の方です。)また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。
募集職種 | 経理担当 |
---|---|
応募資格 | 【必須】 ●財務経理、もしくは税務に係る実務経験を2年以上お持ちの方(規模・上場有無は不問) ●複数の上場企業の決算・開示業務に携わり、スピード感を持って専門性を高めたい方 【尚可】 ●顧客折衝やチーム連携等、他者とコミュニケーションが発生する業務に抵抗のない方 ●Excel(関数作成/ピボット利用/業務改善等)を用いた実務経験 ●ITシステムを用いた業務に抵抗のない方 ●英語を用いた業務(メール中心)に抵抗のない方 |
勤務地 | 東京都 新宿区(新宿オフィス/客先) |
勤務時間 | 変形労働時間制※1日の標準労働時間数:8時間 |
想定給与 | 350万円~650万円 ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 従業員持株会(奨励金+20%)、育児・介護休業制度、在宅勤務制度、その他・関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生 など |
休日/休暇 | 【年間休日120日以上】完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始・夏季・年次有給休暇(20日間) など |
雇用形態 | 正社員 |
会社情報
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