ダイハツ工業株式会社
【大阪】車載ECUのソフトウェアPFのシステム開発
- 想定給与 400万円~800万円
- 大阪府
- 正社員
- 完全週休2日制
軽自動車に強いカーメーカー/国内外で安定のシェア・地位を確立
職務概要同社にて、車載ECUのソフトウェアPF開発をご担当いただきます。車載全体を俯瞰した目線でスキル構築が出来るポジションです。
職務詳細具体的には、ECUソフトウェア開発における
・車載ECUのソフトウェアPF開発(要求分析、仕様書作成、基本設計等)
・要件定義/アーキテクチャー設計
・C言語を用いたコード実装~評価
・AUTOSARに準じた設計~評価
・故障診断通信規格(ISO14229等)
・ソフトウェア更新に関する標準化
入社後のキャリアパス入社後は、OJTやOFF-JTの育成体制を経て、スキル構築に努めていただきます。その後、要求分析、仕様書作成、基本設計、C言語を用いたコード実装~評価などの業務を経験し、車載ECUのソフトウェアPF開発におけるプロフェッショナルとしてキャリア構築していただきます。
2~3年後を目途にグループ内のリーダーとして、メンター活動にも従事していただきます。将来的には、システムの構想段階から検討する戦略部分にも携わっていただきます。車両の隅々に搭載されるECUに関わることで、車両全体を俯瞰しながら開発が出来るポジションとなります。 会社の特徴 同社は軽自動車、小型自動車を中心に展開している自動車メーカーです。
1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立された発動機製造株式会社を発端とし、
1931年に500ccのエンジンを搭載した3輪自動車を発売しました。
以来、世界で愛されるスモールカーづくりをめざし、軽自動車を中心とした事業を歩んできました。
現在は大手自動車メーカーグループの一員として、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に、
「低燃費/低価格/省資源」と高い付加価値を両立したクルマづくりを追求しています。
職務詳細具体的には、ECUソフトウェア開発における
・車載ECUのソフトウェアPF開発(要求分析、仕様書作成、基本設計等)
・要件定義/アーキテクチャー設計
・C言語を用いたコード実装~評価
・AUTOSARに準じた設計~評価
・故障診断通信規格(ISO14229等)
・ソフトウェア更新に関する標準化
入社後のキャリアパス入社後は、OJTやOFF-JTの育成体制を経て、スキル構築に努めていただきます。その後、要求分析、仕様書作成、基本設計、C言語を用いたコード実装~評価などの業務を経験し、車載ECUのソフトウェアPF開発におけるプロフェッショナルとしてキャリア構築していただきます。
2~3年後を目途にグループ内のリーダーとして、メンター活動にも従事していただきます。将来的には、システムの構想段階から検討する戦略部分にも携わっていただきます。車両の隅々に搭載されるECUに関わることで、車両全体を俯瞰しながら開発が出来るポジションとなります。 会社の特徴 同社は軽自動車、小型自動車を中心に展開している自動車メーカーです。
1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立された発動機製造株式会社を発端とし、
1931年に500ccのエンジンを搭載した3輪自動車を発売しました。
以来、世界で愛されるスモールカーづくりをめざし、軽自動車を中心とした事業を歩んできました。
現在は大手自動車メーカーグループの一員として、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に、
「低燃費/低価格/省資源」と高い付加価値を両立したクルマづくりを追求しています。
募集要項
- 職種
- 【大阪】車載ECUのソフトウェアPFのシステム開発
- 応募資格
- 【必須】
・車載業界でC言語を用いたソフト開発の経験
【尚可】
・要件定義や構想段階から携わった経験
・マネジメント経験(人数規模は問わない)
- 必要な経験スキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 大阪府池田市桃園2丁目1番1号
- 勤務時間
- フレックスタイム制(標準時間:8時45分~17時30分)
- 想定給与
- 400万円~800万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、通勤手当、家族手当、財形貯蓄、自動車・住宅購入資金貸付制度、共済会 等
- 休日/休暇
- 年間休日121日、完全週休2日制(土日)、GW、夏期休暇、年末年始休暇、育児・介護休職、子の看護休暇
有給休暇:入社3ヶ月経過後から付与
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- ダイハツ工業株式会社
- 事業内容
- 軽自動車・小型自動車・産業車両・各種工作機械などの製造・販売
- 本社所在地
- 〒563-8651 大阪府池田市ダイハツ町1-1
- 設立年
- 1907年
- 従業員数
- 13,114名
- 資本金
- 284億円
この企業のその他の募集職種
- 【大阪】社内SE(インフラ領域)
- 【大阪】電動パワートレーンのユニット設計
- 【大阪】自動車補修塗装(教育)
- 【大阪】エンジンの制御・適合開発
- 【滋賀】社内SE(車両性能評価部新組織)
- 製品および企業ブランド広告の企画推進
- 【滋賀】試験設備の導入・保全・計測器管理
- 【大阪】研究開発(排ガス浄化用触媒)
- 【大阪】制御開発
- 【大阪】社内SE(第二新卒)
- 【大阪】電動パワートレーンの制御システム開発
- 【大阪】制御ソフトウェア開発
- 【大阪】ECUソフトウェア開発(走行制御機能)
- 【大阪:リモート】法務
- 【大阪】販売店開発業務
- 【大阪】中古車事業の強化企画推進
- 【大阪】車両性能開発
- 【大阪】国内流通網の業務推進
- 【福岡】先行開発※排ガス処理システム開発、カーボンニュートラル用燃料の改質触媒
- 【大阪】ボデー制御ECU及び統合ECUの開発
- 【大阪】国内の販売企画・販売戦略
- 【福岡】電動パワートレーンの先行開発
- 【大阪】駆動制御開発・MBD業務
- 【大阪】研究開発(車載の振動・騒音・空力領域)
- 【大阪】知的財産業務(特許関連)
- 【大阪:リモート】自動車における法規認証
- 【大阪】新興国における海外事業
- 【大阪】商品企画・海外事業戦略
- 【兵庫】データエンジニア(データ基盤構築、データ活用支援)
- 【兵庫】データサイエンティスト(デジタルマーケティング領域)
- 【兵庫】社内SE(情報セキュリティ領域)
- データエンジニア(データ基盤構築、データ活用支援)
- 【兵庫】社内SE(システム開発/クラウド化)
- 【兵庫】社内SE(インフラ領域)
- データサイエンティスト(デジタルマーケティング領域)
- 【大阪】ADAS制御、エアバッグシステム開発
- 【大阪】安全運転支援システム先行開発(リーダー)
- 【大阪】樹脂部品設計
- 【大阪】コックピット企画開発
- 【大阪】車体設計開発
- 【大阪】技術・設計開発(自動車用シャシー)
- 【滋賀】内部監査
- 【滋賀】車載電子・電装部品の実験・評価
- 【大阪:リモート】GUIデザイナー
- 【大阪】車載ワイヤーハーネス開発
- 【大阪】安全運転支援システム先行開発(メンバー)
- 【兵庫】社内SE
- 【大阪】機械設計(車両機能部品)
- 【大阪】ECUハードウェア設計開発
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。