三菱自動車工業株式会社
モビリティビジネスの戦略企画/事業企画(MaaS・Shared領域)
- 想定給与 450万円~750万円
- 東京都
- 正社員
大手企業ならではのグローバルでスピード感ある業務を体験できます!
職務概要同社のモビリティビジネス戦略部にて戦略企画/事業企画(MaaS・Shared領域)を担っていただきます。
職務詳細・メイン業務は、公用車の電動化や計画充電、再エネ活用等で自治体のカーボンニュートラル化等を支援するコンサルティング営業。
・パートナー事業者と連携したエネルギーマネジメントビジネス及びカーシェアリングビジネスの企画・実行やMaaS等のモビリティサービス企画・実行(各企画における市場調査)を含む。
<仕事の面白み/やりがい>
・電動車の最先端の取り組みに携わることができ、今からでもこのジャンルの先駆者になることができる。
・自治体のカーボンニュートラル化を支援するという社会的な意義の仕事に携わることができる。
・電動車の普及や活用に関して、社内、アライアンス、3rdパーティーの様々な企業はもとより他自動車メーカーや地方自治体など幅広い協働の機会がある。
20代~30代が活躍中! 会社の特徴 自動車業界が100年に一度の変革期を迎えている中、同社が事業活動を通じてお客様や社会に存在意義を認められ、価値を提供し続けていくためには、高い技術を維持し、価値ある製品とサービスを社会に送り出して行くことが重要であると考えています。
同社は地球環境と大切な人を守る「環境× 安全・安心・快適」に裏付けられた信頼感により、冒険心を呼び覚ます、心豊かなモビリティライフをお客様にお届けします。
走行中のCO2排出をゼロへ、地球温暖化防止に貢献するEV(電気自動車)の世界展開。 軽自動車で培った技術を存分に活用した、
燃費性能に優れた新しい小型車の開発や、世界の環境基準をクリアしながら、走りの楽しさにあふれた同社ならではの
小型SUVの投入は新しいクルマの価値を創造しています。
職務詳細・メイン業務は、公用車の電動化や計画充電、再エネ活用等で自治体のカーボンニュートラル化等を支援するコンサルティング営業。
・パートナー事業者と連携したエネルギーマネジメントビジネス及びカーシェアリングビジネスの企画・実行やMaaS等のモビリティサービス企画・実行(各企画における市場調査)を含む。
<仕事の面白み/やりがい>
・電動車の最先端の取り組みに携わることができ、今からでもこのジャンルの先駆者になることができる。
・自治体のカーボンニュートラル化を支援するという社会的な意義の仕事に携わることができる。
・電動車の普及や活用に関して、社内、アライアンス、3rdパーティーの様々な企業はもとより他自動車メーカーや地方自治体など幅広い協働の機会がある。
20代~30代が活躍中! 会社の特徴 自動車業界が100年に一度の変革期を迎えている中、同社が事業活動を通じてお客様や社会に存在意義を認められ、価値を提供し続けていくためには、高い技術を維持し、価値ある製品とサービスを社会に送り出して行くことが重要であると考えています。
同社は地球環境と大切な人を守る「環境× 安全・安心・快適」に裏付けられた信頼感により、冒険心を呼び覚ます、心豊かなモビリティライフをお客様にお届けします。
走行中のCO2排出をゼロへ、地球温暖化防止に貢献するEV(電気自動車)の世界展開。 軽自動車で培った技術を存分に活用した、
燃費性能に優れた新しい小型車の開発や、世界の環境基準をクリアしながら、走りの楽しさにあふれた同社ならではの
小型SUVの投入は新しいクルマの価値を創造しています。
募集要項
- 職種
- モビリティビジネスの戦略企画/事業企画(MaaS・Shared領域)
- 応募資格
- 【必須】
・ 企業でのソリューション営業、事業企画、サービス企画の実務経験
【尚可】
・自動車に関する基礎知識(自動車構造に係る基礎的な知識、CASE領域の基礎的な知識)
・ITシステムに関する知識。システム構想経験やシステム構築/改修プロジェクトのリーディング、管理経験があれば尚可
・問題分析・課題解決力:課題を把握し、ベンチマークできる前例が限られる中でも論理的に分析し自分なりの解決策を提案できる力。
・社内外に向けた提案資料の作成や説明経験(PowerPointで作成)
・英語を用いた業務経験(メール作成、会議での説明や議事録など)
- 必要な経験スキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都港区芝浦三丁目1番21号
- 勤務時間
- フレックスタイム制 標準労働時間8時間
(標準労働時間帯:8時45分~17時45分)
- 想定給与
- 450万円~750万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児休業、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など
- 休日/休暇
- 週休2日制、ゴールデンウィーク、夏季休日、年末年始休暇、年次有給休暇、半日休暇制度(初年度入社月による、繰越分を含め最大40日まで)など ※年間休日121日
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 三菱自動車工業株式会社
- 事業内容
- ■自動車及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入
- 本社所在地
- 〒108-8410 東京都港区芝浦三丁目1番21号
msb Tamachi 田町ステーションタワーS
- 設立年
- 1970年4月22日
- 従業員数
- 単体:13,033名(連結:29,555名)
- 資本金
- 2,843億8,200万円
- 売上高
- 1兆9,066億円(連結:2016年度)
- 平均年齢
- 40.1歳
この企業のその他の募集職種
- 【愛知】車両サイバーセキュリティ・ソフトウェアアップデート技術開発
- 【愛知】エンジン部品の設計及び機能設計業務
- 【愛知】自動車部品調達業務
- 【愛知】電動車用電池パックの設計・試験業務
- 【愛知】電動車の適合開発・試験業務
- 【愛知】電動車両の制御設計
- 【愛知】車両の冷却・熱信頼性、空調の技術開発・試験評価
- 【愛知】設備・装置・オフィス環境の保守管理
- 【愛知】衝突安全性能開発・実験評価業務
- 【愛知】環境負荷物質の法規制対応・管理体制構築
- 【愛知】内燃機関車両のドライブトレイン開発業務のマネジメント
- 【愛知】電動車両のドライブトレイン開発業務のマネジメント
- 【愛知】電動車排ガス適合開発のマネジメント
- 【愛知】オーディオ・ナビゲーションシステムの開発設計業務
- 【愛知】EV・PHEV用モーター・インバーターの先行開発
- 【愛知】エンジン用センサー・アクチュエータの開発業務
- 【愛知】HVAC(エアコンユニット)制御開発のマネジメント
- 【愛知】EV・PHEV・HEV用の走行制御・電源制御システム開発
- 【愛知】EVバッテリーのリユース・リサイクル技術の開発・企画
- 【愛知】ADASシステム開発エンジニア
- 【愛知】AIを活用したコネクティッドサービスの先行開発
- 【愛知】国内・海外の予防安全・衝突安全の認証試験業務
- 【愛知】自動車関連部品の取引先に対する品質、供給、コスト管理
- 【愛知】自動車用ボディ板金部品の工法計画担当
- 【愛知】自動車車体組立に関する生産技術業務
- 【愛知】自動車のボディに関する生産技術業務
- 【愛知】車載インフォテイメント部品の開発評価業務
- 【愛知】デジタルモデラー
- コネクティッドアプリの企画、開発プロジェクトマネジメント
- 【愛知】電動車用モーター・インバーターの開発業務
- 商品企画(国内車種担当)
- データサイエンスプログラムマネージャー
- 【愛知】国内、海外市場の品質情報分析、品質改善業務
- 【愛知】CGクリエーター
- 【愛知】ドライブトレインの設計(メンバークラス)
- 【愛知】電動車・エンジン・排ガス適合開発業務
- 【愛知】コネクティッドカーサービスのアフターセールス領域検討・先行開発
- 【愛知】トランスミッション適合開発・試験業務
- 【愛知】電動車の排ガス認証試験業務
- 【愛知】パワートレインの強度耐久信頼性確認、機能試験
- 【愛知】車両冷却システム設計・開発業務
- 【愛知】EVパワートレイン開発プロジェクト推進及びプロジェクトの開発品質向上
- 【愛知】電動車・ガソリン車のパワートレイン性能評価計画
- 【愛知】車両の実用性開発業務
- 【愛知】パワートレイン開発のプロジェクトマネジメント
- サステナビリティ推進(課長クラス)
- 【愛知】電波暗室への設備導入・維持業務
- 【愛知】電子電装部品、シャシー部品、空調部品の開発進捗取りまとめ業務
- 【愛知】電子コンポ(ボデーコンポ)実験業務
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