- NEW
日立Astemo株式会社
【神奈川】ソフトウェア設計開発(ゲートウェイECU)
- 想定給与 400万円~950万円
- 神奈川県
- 正社員
- 完全週休2日制
連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアトップクラス製品多数/U・Iターン歓迎
職務概要ゲートウェイECU/統合ECUに関して下記業務を担当します。
職務詳細・顧客自動車メーカーの要求仕様書や同社独自の目標・要求に基づいたシステム設計(要求分析、機能定義、アーキテクチャ設計)
・システム設計にもとづくソフトウェア開発
・機能安全・信頼性設計
・実機を用いた開発機能の検証
・開発活動について顧客と密なコミュニケーションをとり、問題・課題・懸念点を解決する
■魅力
・独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり業界の先端技術開発に携わることができます。
・国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。
・グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、先端技術の開発に取り組むことができます。
・AD/ADASの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、技術的にも成長できる環境でチャレンジングでやりがいを感じやすい仕事です。 会社の特徴 長年培った自動車関連技術とエレクトロニクス技術を融合させ、自動車機器システムを開発・製造している会社です。
クルマをとりまく環境においては、地球環境保全や安全性向上に対する更なる技術の進展が求められています。
同社は、クルマ=オートモティブシステムという観点から、技術を磨き、提唱することでカーエンジニアリングを変えてきた企業です。
例えば、衝突を回避するためのシステムや、ハイブリッド電気自動車に搭載されるコア技術の開発もその一つです。
同社の先進性は、国内のみならず、グローバルマーケットでクルマに活き、技術を支えています。
職務詳細・顧客自動車メーカーの要求仕様書や同社独自の目標・要求に基づいたシステム設計(要求分析、機能定義、アーキテクチャ設計)
・システム設計にもとづくソフトウェア開発
・機能安全・信頼性設計
・実機を用いた開発機能の検証
・開発活動について顧客と密なコミュニケーションをとり、問題・課題・懸念点を解決する
■魅力
・独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり業界の先端技術開発に携わることができます。
・国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。
・グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、先端技術の開発に取り組むことができます。
・AD/ADASの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、技術的にも成長できる環境でチャレンジングでやりがいを感じやすい仕事です。 会社の特徴 長年培った自動車関連技術とエレクトロニクス技術を融合させ、自動車機器システムを開発・製造している会社です。
クルマをとりまく環境においては、地球環境保全や安全性向上に対する更なる技術の進展が求められています。
同社は、クルマ=オートモティブシステムという観点から、技術を磨き、提唱することでカーエンジニアリングを変えてきた企業です。
例えば、衝突を回避するためのシステムや、ハイブリッド電気自動車に搭載されるコア技術の開発もその一つです。
同社の先進性は、国内のみならず、グローバルマーケットでクルマに活き、技術を支えています。
募集要項
- 職種
- 【神奈川】ソフトウェア設計開発(ゲートウェイECU)
- 応募資格
- 【必須】
■組込み向けソフトウェア開発において、機能開発を取りまとめた経験
■TOEIC 600点程度以上の英語力
■下記いずれかのご経験やスキル
CAN通信、Ethrenet通信、もしくは車載ネットワークに関する知識、開発経験/セキュリティ、OTAソフト更新に関する知識、開発経験/組込みソフトウェアのシステム設計経験、もしくはソフトウェア設計経験(プログラム言語はC言語)
【尚可】
・機能安全 (ISO 26262)、A-SPICE開発プロセスの知識、 開発経験
・診断通信 (ISO 14229)
・AUTOSARでの開発経験
・ゲートウェイECUの開発経験
・マルチコアCPUでの開発経験
・クラウドセンターと通信する組込みソフトウェア開発経験
- 必要な経験スキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい四丁目6番2号みなとみらいグランドセントラルタワー8F
- 勤務時間
- 8時15分~17時00分
- 想定給与
- 400万円~950万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、退職金制度、若手主任・管理職向け海外研修制度、階層別研修、事業所独自研修等、財形制度、年金制度、カフェテリアプラン制度、育児・介護短時間勤務制度
- 休日/休暇
- 年間休日122日、完全週休2日制(土日祝日)、年次有給休暇、GW、夏季休暇、年末年始休暇、ファミリーサポート休暇(出産休暇、育児休暇、介護休暇、年次介護休暇、子の看護休暇、家族看護休暇、配偶者出産休暇、慶弔休暇、不妊治療休暇、配偶者海外転勤休暇など)
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 日立Astemo株式会社
- 事業内容
- 自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス。パワートレインシステム(エンジン・電動)/シャシーシステム/自動運転・先進運転支援システム、コネクテッド/二輪車用システム/アフターマーケット、産業機器・汎用製品
- 本社所在地
- 〒100-0004 東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル
- 設立年
- 2021年1月1日
- 従業員数
- 36,645名
- 資本金
- 1,291億円
- 売上高
- 8,116億円(2020年3月期)
この企業のその他の募集職種
- 【宮城】生産技術・製造技術(ハード系)
- 【神奈川】ソフトウェア開発プロセス構築
- 【神奈川】ソフトウェア開発(エンジン・ハイブリッド用ECU製品又は車載ゲートウェイ製品)
- 【神奈川】ソフトウェア設計(電動パワーステアリングシステム)
- 【神奈川】ソフトウェア開発/開発環境構築(車載系)
- 【茨城】性能構造設計(電動車用モータ)
- 【茨城】ソフトウェア品質保証(自動車)
- 【栃木】電動車(HEV/EV)生産技術(塩谷郡)
- 【宮城】生産技術・製造技術(ソフト系)
- 【神奈川】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
- 【宮城】電動車(HEV/EV)品質保証
- 【長野】二輪車開発・設計(機械領域)
- 【茨城】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
- 【茨城】システム制御開発(次世代電動パワートレイン)
- 【茨城】構造設計(電動車モーター)
- 【茨城】ソフトウェア制御(自動運転/先進運転支援システム)
- 【茨城】解析技術構築(電動車両用システム)
- 【栃木】ポジションサーチ(シャシー事業部)
- 【茨城】ソフトウェアエンジニア(開発環境)
- 【茨城】車載カメラセンサー検証エンジニア
- 【茨城】ソフトウェアエンジニア
- 【神奈川】ソフトウェア設計開発マネージャー(ゲートウェイECU)
- 【神奈川】製品開発のPM(AD/ADAS系製品)※厚木市
- 【茨城】回路設計マネージャー(AD/ADAS系製品)
- 【茨城】車載レーダーセンサー実験エンジニア
- 【茨城】生産技術(ECU/センサ製品)
- 【宮城】生産技術(実装・はんだ関連)
- 【神奈川】HRBP(主任クラス)
- 【栃木】ソフトウェアエンジニア(車載ゲートウェイ製品)(塩谷郡)
- 【栃木】EPS システムの制御ロジック設計(芳賀郡)
- 【茨城】生産技術(エンジン制御系)
- 【茨城】EMC対策技術開発
- 【茨城】画像認識プラットフォーム開発
- 【茨城】制御設計(インバータ・モータ)
- 【福島】自動車・鉄道用サスペンション製品の信頼性試験業務
- 【茨城】車載レーダーセンサー検証エンジニア
- 【茨城】基板設計(車載用電子製品)
- 【茨城】生産技術(基板実装工程)
- 【茨城】ソフトウェア設計(先進運転支援システム)※マネージャー候補
- 【茨城】実験評価(AD/ADAS系センシングシステム)
- 【茨城】間接材管理
- 【茨城】生産設備改善(モータ製造)
- 【神奈川】回路設計(エンジン用コントローラ)
- 【静岡】ポジションサーチ(技術系総合職/第二新卒)
- 【群馬】車載ソフトウェア開発環境に関する開発業務マネージャー(伊勢崎市)
- 【茨城】品質評価(電動車用モーター)
- 【茨城】設計リーダー(電動車用モータ)
- 【茨城】電動車(EV・HEV)用インバータの回路設計(担当・チームリーダー)
- 【栃木】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。