日立Astemo株式会社
【茨城】生産技術(自動運転エアフローセンサ製品)
- 想定給与 400万円~950万円
- 茨城県
- 正社員
- 完全週休2日制
連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアトップクラス製品多数/U・Iターン歓迎
職務概要エンジン制御用ECU、バッテリーマネジメント ECU、自動運転・先進運転支援システム(AD/ADAS・ステレオカメラ)、エアフローセンサ製品に関する生産技術業務を担当します。
職務詳細■設備関連
・生産ラインの製造工程設計
・生産設備の企画、仕様検討、設計
・新規生産ラインの立上げ、既存生産ラインの改造
・既存生産ラインの工程改善
■検査機関連
・ソフト系検査機用のテストプログラム仕様検討/作成/デバッグ
・ハード系検査機用の仕様検討/基板設計/製作・デバッグ・手配
・ハード系既存生産ラインの検査機改造
・既存生産ラインの工程改善
■実装・はんだ関連
・表面実装に関する要素技術開発、量産条件設定
・はんだ付け(フロー/リフロー/コテなど)に関する要素技術開発、量産条件設定、設備の構想仕様検討 会社の特徴 長年培った自動車関連技術とエレクトロニクス技術を融合させ、自動車機器システムを開発・製造している会社です。
クルマをとりまく環境においては、地球環境保全や安全性向上に対する更なる技術の進展が求められています。
同社は、クルマ=オートモティブシステムという観点から、技術を磨き、提唱することでカーエンジニアリングを変えてきた企業です。
例えば、衝突を回避するためのシステムや、ハイブリッド電気自動車に搭載されるコア技術の開発もその一つです。
同社の先進性は、国内のみならず、グローバルマーケットでクルマに活き、技術を支えています。
職務詳細■設備関連
・生産ラインの製造工程設計
・生産設備の企画、仕様検討、設計
・新規生産ラインの立上げ、既存生産ラインの改造
・既存生産ラインの工程改善
■検査機関連
・ソフト系検査機用のテストプログラム仕様検討/作成/デバッグ
・ハード系検査機用の仕様検討/基板設計/製作・デバッグ・手配
・ハード系既存生産ラインの検査機改造
・既存生産ラインの工程改善
■実装・はんだ関連
・表面実装に関する要素技術開発、量産条件設定
・はんだ付け(フロー/リフロー/コテなど)に関する要素技術開発、量産条件設定、設備の構想仕様検討 会社の特徴 長年培った自動車関連技術とエレクトロニクス技術を融合させ、自動車機器システムを開発・製造している会社です。
クルマをとりまく環境においては、地球環境保全や安全性向上に対する更なる技術の進展が求められています。
同社は、クルマ=オートモティブシステムという観点から、技術を磨き、提唱することでカーエンジニアリングを変えてきた企業です。
例えば、衝突を回避するためのシステムや、ハイブリッド電気自動車に搭載されるコア技術の開発もその一つです。
同社の先進性は、国内のみならず、グローバルマーケットでクルマに活き、技術を支えています。
募集要項
- 職種
- 【茨城】生産技術(自動運転エアフローセンサ製品)
- 応募資格
- 【必須】下記いずれかの経験3年以上
・生産技術業務(生産プロセス設計、作業設計、設備導入・立上げのいずれか)
・生産技術 検査機業務経験(検査機に関わる、ソフトウェア、または、ハードウェアのいずれか)
・生産技術業務(表面実装技術、はんだ付け技術、画像検査技術、要素評価解析技術、設備仕様検討のいずれか)
【尚可】
・生産設備の立上げ、 改造経験/実装工程のプログラム作成経験/実装機以外の設備(はんだ印刷機,AOI,SPI,X線検査機等)立上げ経験
・LabVieWプログラム作成経験/C言語プログラム経験/検査機用基板の経験/製品検査の経験
・PLC、タッチパネル等の生産設備に関するプログラミングの経験/自動機の立上げ経験
- 必要な経験スキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 茨城県ひたちなか市高場2520番地
- 勤務時間
- 8時15分~17時00分
- 想定給与
- 400万円~950万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、退職金制度、若手主任・管理職向け海外研修制度、階層別研修、事業所独自研修等、財形制度、年金制度、カフェテリアプラン制度、育児・介護短時間勤務制度
- 休日/休暇
- 年間休日122日、完全週休2日制(土日祝日)、年次有給休暇、GW、夏季休暇、年末年始休暇、ファミリーサポート休暇(出産休暇、育児休暇、年次介護休暇、子の看護休暇、家族看護休暇、配偶者出産休暇、慶弔休暇、不妊治療休暇、配偶者海外転勤休暇など)
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 日立Astemo株式会社
- 事業内容
- 自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス。パワートレインシステム(エンジン・電動)/シャシーシステム/自動運転・先進運転支援システム、コネクテッド/二輪車用システム/アフターマーケット、産業機器・汎用製品
- 本社所在地
- 〒100-0004 東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル
- 設立年
- 2021年1月1日
- 従業員数
- 36,645名
- 資本金
- 1,291億円
- 売上高
- 8,116億円(2020年3月期)
この企業のその他の募集職種
- 【神奈川】ソフトウェア開発(エンジン・ハイブリッド用ECU製品又は車載ゲートウェイ製品)
- 【栃木】電動車(HEV/EV)生産技術(塩谷郡)
- 【神奈川】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
- 【宮城】電動車(HEV/EV)品質保証
- 【長野】二輪車開発・設計(機械領域)
- 【茨城】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
- 【茨城】構造設計(電動車モーター)
- 【茨城】ソフトウェア制御(自動運転/先進運転支援システム)
- 【栃木】ポジションサーチ(シャシー事業部)
- 【茨城】制御設計(インバータ・モータ)
- 【茨城】電動車(EV・HEV)用インバータの回路設計(担当・チームリーダー)
- 【栃木】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
- 【茨城】機械設計(次世代電動車)
- 【栃木】電動車(EV・HEV)用インバータの電気設計
- 【栃木】次世代電動車開発・設計(品質保証領域)
- 【栃木】ソフトウェア開発・設計(塩谷郡)
- 【茨城】信頼性評価(電動車用モータ)
- 【栃木】電動車(HEV/EV)インバータ開発・設計
- 【茨城】電動車システムテスト(インバータ・モータ)
- 【群馬】ポジションサーチ※ポテンシャル※(伊勢崎市)
- 【長野】二輪車開発・設計(生産技術領域)
- 【茨城】自動運転・先進運転支援システム開発_設計(ソフトウェアプラットフォーム)
- 【神奈川】ADAS向け車両制御ソフトウェア設計のプロジェクトマネジメント
- 【長野】二輪車用ブレーキ製品に関する摩擦材の材料設計、製品開発
- 【長野】二輪車用ディスクブレーキ部品の開発
- 【長野】二輪車レース用ブレーキ製品開発
- 【茨城】生産技術(モータ・インバータ)
- 【群馬】ソフトウェア開発設計エンジニア(ポジションサーチ/伊勢崎)
- 【神奈川】自動運転・先進運転支援システム開発_設計(ソフトウェア・地図系)
- 【神奈川】回路設計(AD・ADAS系製品)
- 【栃木】二輪車開発・設計(システム・制御領域)(塩谷郡)
- 【神奈川】ソフトウェア基盤開発・設計
- 【宮城】電動車(HEV/EV)生産技術
- 【神奈川】自動運転・先進運転支援システム開発_設計エンジニア(システム・制御領域)
- 【茨城】プロジェクトマネジメント(車両制御ソフトウェア)
- 【茨城】車両制御ソフトウェアの開発・拡販
- 【栃木】二輪車開発・設計(電気/電子領域)(塩谷郡)
- 【茨城】制御システムエンジニア(AD・ADAS)
- 【茨城】BSWのシステム開発(チームリーダー候補)
- 【栃木】ポジションサーチ(回路設計)
- 【茨城】自動運転・先進運転支援システム開発_設計(ソフトウェア・ゲートウェイ系)
- 【茨城】次世代電動車開発・設計(品質保証領域)
- 【茨城】ソフトウェア基盤開発・設計
- 【栃木】自動運転・安全運転支援システムのセンシング技術開発
- 【長野】二輪車開発・設計(ソフトウェア領域)
- 【茨城】ソフトウェア開発(エンジン・ハイブリッド用ECU製品・車載ゲートウェイ製品)
- 【茨城】車両制御ECU(BSWソフトウェア)
- 【茨城】ソフトウェア設計開発(ゲートウェイECU)
- 【茨城】品質保証および信頼性評価(e-Axle)
- 【神奈川】先進運転支援システム向け車両制御ECU_BSWソフトウェア開発
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。